So-net無料ブログ作成
検索選択

県民大会、首長39人が参加へ=普天間県内移設反対で−沖縄(時事通信)

福岡の英会話学校米人、わいせつ容疑4度目逮捕(読売新聞)

 福岡県警は14日、教え子の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、同県内で英会話学校を経営する米国人の男(70)を婦女暴行、児童福祉法違反(いん行)容疑で再逮捕した。

 男は、すでに教え子の女児3人に対する婦女暴行容疑などで3回逮捕されており、「すべて(性教育の)指導のためにやった」と供述しているという。

 発表によると、男は数年前、英会話の研修名目で女子を自宅に連れ込み、わいせつな行為を繰り返した疑い。「親には言うな」と口止めしており、女子は「先生なので抵抗できなかった」と話しているという。

 県警は男の自宅から約600本のビデオテープなどを押収。画像などの分析結果から、男が十数年前から女児ら約40人にわいせつ行為を繰り返していたことがわかっている。

 県警は、男が教え子の女児ら十数人の裸などをビデオカメラ撮影していたことを確認しており、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑で福岡地検に追送検する。

「手当より仕事」自民、参院選で公約案(読売新聞)
3死体遺棄容疑者、被害者宅で「絞殺」と供述(読売新聞)
<大崎市長選>現職の伊藤氏が再選 宮城(毎日新聞)
GWの成田利用者、前年比5%増=空港会社が推計(時事通信)
30分間無人、告示日の長崎県南島原市選管(読売新聞)

「大きな一歩、きちんと審理を」=決定に笑顔−面会人らに奥西死刑囚・名古屋拘置所(時事通信)

 「(異議審決定の)取り消しは大きな一歩。今度こそ、高裁の場できちんと審理して」。名張毒ぶどう酒事件で、名古屋拘置所(名古屋市東区)に在監中の奥西勝死刑囚(84)は6日午後、最高裁決定を受けて面会に訪れた支援者や弁護士にこう話し、笑顔を見せた。
 弁護団の小林修弁護士(57)らによると、面会室に現れた奥西死刑囚は青色セーターにグレーのズボン姿。風呂に入ったばかりで血色が良さそうだったという。
 弁護士らが「取り消して、(名古屋高裁に)差し戻した」と決定内容を読み上げると、同死刑囚は一瞬、意味が理解できないという表情を見せた。「勝ったんだよ」と説明すると、「良かった、良かった」と応じた。
 奥西死刑囚はその後、「わたしは冤罪(えんざい)です。一日も早く再審をしていただき、冤罪を晴らしたい。それまで頑張ります」と下を向きながら、一言一言考えるように語った。 

【関連ニュース
〔写真ニュース〕「冤罪、晴らしたい」=奥西死刑囚
〔写真特集〕知られざる塀の向こう側 刑務所の実態
〔用語解説〕「中国の死刑制度」
〔用語解説〕「海外での日本人死刑問題」
〔用語解説〕「中国の死刑制度」

日医会長選、投票始まる=4氏が立候補(時事通信)
山崎さん搭乗シャトル公開=5日夜打ち上げ−ケネディ宇宙センター(時事通信)
JR福知山線脱線事故の被害者ら「空色の栞」作製 安全願い6千枚配布(産経新聞)
私のしごと館 わずか7年で幕 京都31日閉館(毎日新聞)
新規2型糖尿病治療薬ビクトーザ、4月保険適用は見送り(医療介護CBニュース)

奈良のJR和歌山線、男性はねられ死亡 3600人影響(産経新聞)

 31日午前6時15分ごろ、奈良県大和高田市西三倉堂のJR和歌山線で、線路内にいた男性が王寺発五条行きの普通電車(2両編成)にはねられ、即死した。乗客約30人にけがはなかった。

 JR西日本などによると、電車の運転士が線路脇の公園から歩いて線路内に入ってきた男性に気づき急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。男性は60〜70歳とみられ、高田暑で身元の確認を進めている。

 この事故で、同線は上下線計11本が運休。計6本が最大約2時間半遅れ、約3600人に影響した。

【関連記事】
東急東横線でも男性はねられ運転見合わせ 目黒
阪急・特急電車にはねられ死亡、約2万人に影響
車いす男性、電車にねられ死亡 JR横須賀線踏切
京都の大学生が電車にはねられ死亡 大阪
特急にはねられ女性死亡 JR高徳線

日病協議長に邉見氏昇格、副議長には全日病の西澤会長(医療介護CBニュース)
平沼氏 鳩山元総務相の新党入りに否定的見方示す(産経新聞)
「金返してくれないからやった」 車に男性監禁、容疑の男2人逮捕(産経新聞)
職場でのがん検診、積極的には「実施していない」が61%(医療介護CBニュース)
<名古屋市臨時会>19日招集 定数維持、報酬半減案調整も(毎日新聞)

積立金1430万円を横領=海自事務官を免職−鹿児島(時事通信)

 海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県)の宿舎補修費などの積立金約1430万円を着服したとして、海自は26日、第1航空群(同基地)所属の男性事務官(48)を懲戒免職処分にしたと発表した。
 同航空群によると、事務官は基地の宿舎業務担当者として勤務していた2000年7月中旬ごろ〜03年1月ごろ、入居する隊員から徴収した積立金約1430万円を着服した。金を1人で管理しており、「住宅ローンや遊興費に使った」と話しているという。
 07年に入居者から「補修がされていない」とクレームがあり発覚。全額が返済されており、刑事告発はしない方針という。 

【関連ニュース
【動画】第26回自衛隊観艦式
〔特集〕真珠湾攻撃〜ワレ奇襲ニ成功セリ〜
〔特集〕F35ライトニング戦闘機〜次期主力戦闘機の有力候補〜
【特集】陸上自衛隊装備図鑑〜新型戦車、10年度配備へ〜
〔特集〕F22、F35のフォト満載! 軍用機ミュージアム

横路衆院議長が左足骨折で入院(産経新聞)
北九州の鉄工会社社長、資材置き場で殺される(読売新聞)
不適切昇給「わたり」福島・千葉県も…総務省(読売新聞)
被害相談の女性にわいせつ、警部補を懲戒免職(読売新聞)
おむつ処理に注意を=ポリオ予防接種、二次感染恐れ−厚労省(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。